E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

マレーシアの犬猫たち

マレーシアに住む友人が
野良の犬猫を保護する活動をしている。
Bon Ton Beachというところにレストランがあり
そこが中心になってボランティア活動をしてる。
広い敷地の中に、いろんな事情で集まって来た犬や猫が保護されている。
この活動を広めて、支持してもらうため
ブックレットができたという

マレーシアのしっとりと濃い空気感が感じられるような写真。
ブックレットという域を越えてとても美しい。

友人が言っていた
「車に手を轢かれて、団扇のようになってしまった」にゃんこもいる。
車いすに乗りながら、笑って(犬は、笑います)いるわんこもいる。
このシェルターをSanctuaryと言っているそうだが
ほんとにこのリラックスした表情を見ると
このこたちにとって聖域なんだなあ、と思う。

Bon Ton Beachのレストランの収益の一部も
役立てられているとの事、
マレーシアに行ったらぜひこちらで
大いに飲んで食べて、Sanctuaryを支持していただきたい!



lankawicat.jpg


LASSie シェルターのHP

Bon Ton resortのHP


該当の記事は見つかりませんでした。