E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

新聞紙で紙バッグ

前々から作ってみたい!と思っていた
新聞紙で作るエコバッグを、Fぽんと一緒に作ってみた。
Fぽんはいとこのこども。
今の所、私の一番若い友人。

一番上の表面にくる新聞は、イタリアのピンクの新聞にして
中のものは日本の新聞にしてみました。
意外にふかふかとして
強度がつきますなあ。
黄緑の紙の所はバッグの下の「マチ」を補強するところを
おおげさに大きくつけてみた。

あと、中もガムテでとめて
4枚の新聞が出し入れの時ひっかからないようにして
新聞全紙はちと大きいので
半分に切って、小さめのバッグを作ってみました。


紙バッグ

このバッグ、かなりテキトーに作っても
それなりにみえるところがおされ!
なかなか強度もあり、ちょこちょこ作っておいて
野菜のお裾分けの時とかに重宝しそうです!
Penguin Cafeさんのブログの作り方を参考に、アレンジを加えて作ってみました。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。