E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

早弁


これはおからサラダっす。
ある先輩におしえてもらったレシピで簡単にできるサラダ。
出来立てのおからに、玉ねぎ、柑橘類の汁をタップリにマヨネーズとポン酢少々ををまぜまぜ。以上。 私は今日は玉ねぎがなかったので長ネギ、+粒マスタード+オリーブオイル+酸っぱいのが好きなので酢もさらに入れました!
豆腐屋さんが土曜日に売りにくるのだけど、おから売り切れてて、二週も待って、今日は朝から捕まえようとハリキリスタンバイ!
豆腐やの笛が聞こえるがすぐにダッシュ!そのまますぐに作って、お昼前に早弁!止まらない(>_<)!

酸味と、ネギの絡み、おからとマヨネーズで意外にクリーミーになるとこが私は好き!ローカロリーを目指すならば、マヨネーズ半分をヨーグルトで、というのもいいかも


該当の記事は見つかりませんでした。