E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

絵本『おいしいよ』

もー


もともとは、挿画のましませつこさんが作られ
ずっと絶版だったのを
新しく絵を描き直されて、こぐま社さんより出されたということ。

お子さんが食が細いことを心配されて
楽しく食べられるようにと作ったところに、
かんざわとしこさんが文章をつけて、出来上がったのだそうです


いろんな動物がいろんなものをもりもりと食べていて
この動物は、何を食べるのかっていうことがつながるし
その食べっぷりに、自分もそんな風に
ばりばりもりもり食べたい!と思わせてくれると思います。

動物の形がどっしりとしてて
土の香りがするようです。
わたしはにわとりの
「こめつぶどこかな ここここ ここよ」の赤いページが
お気に入り。


『おいしいよ』
かんざわとしこ 文 ましませつこ 絵
こぐま社
定価945円


該当の記事は見つかりませんでした。