E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

意外と夏

なんとなくはっきりしない天気ですねー
が最近のあいさつだったけれど
夏は意外と来ていたのだった。
デイゴの花が咲いていた。
冬はこれでもか!というくらい刈り込まれていて
さっぱり何の木かわからない。
そして春になって勢いよく芽がでると
すぐにもう赤いつぼみがつく。
遠くから見ると「犬鹿蝶」の萩の花みたいにみえるけど
近くで見るとさすが南国の花。
オウムのクチバシみたいなつぼみ。

デイゴ

しばらく自転車を走らせてたら
みごとなタチアオイも咲いていた
タチアオイ

珍しい八重の種類!
すっごくきれいなプリーツ!!
この色も珍しい。

タチオアオイアップ

一重のタチアオイは花びらをとって薄くはがすようにして
あごにつけてコケッコッコー、と遊びましたが
青森ではお盆過ぎの花って感じがする。

そして直売所では
露地物のトマトが!まだ熟してないやつは
追熟します!

トマト


該当の記事は見つかりませんでした。