E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

姉の個展

姉が東京は池之端のギャラリー、STORE FRONTさんにて個展を開く事になりました。
会期は1/30〜2/3。詳しくこちらのブログをご覧下さい。↓
小木久美子個展案内

姉個展


私から、簡単な作品の説明をば。
姉は紙フェチなのですが、とくに新聞はことのほか好きで
今まで旅をしながら、または旅人より新聞を奪ってもらってきました。
ついにこのたまった新聞が、ウヨキョクセツの長き姉の精神旅の末
日の目を見る事になったわけです。
(また、今回は特別にアンティークなロシアの新聞も頂いたらしい…)

現代美術、というと
「ちょっとなにいってっかわかんね」(cサンドイッチマン)
かもしれませんが、
そういう形にしかなりえないような
表現というものも世の中にはあると思うのです。
ま、ぱっとみてどういう風にお感じになるか
試してみる、ちゅうのも一興ではありませんでしょか。

artpostというゲンダイビジュツのミニコミ紙にかかわり、
その端っこを噛んできた身、
もしかして一瞬ではわからなくっても
後からわかってくるじわっとした理解も
この世の中にはあるんだ、と
あの世界から学びました。

奇しくもギャラリーは旧宅のすぐ近く!
同じ町内会!
それもまたびっくりでんがな

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。