E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

春のお便り

日の光が春っぽいですね

春便りその1
plum.jpg
今年は花がたくさんついてるプラム。
これは甘いのかすごくアブラムシがつくので
またテントウ虫のスカウトを始めないといけません。

春便りその2
jam.jpg

ともだちから大島のお土産をもらいました。
このきれいな色、姉曰く「マゼンタ100!」
なんとなんと大島の椿の花びらのジャムなんです。
花びらを食べる、という時点でかなり
プリンセスな感じ。。!
このジャムと、ギリシャのリッチなヨーグルトを
かりっと焼いたパンにのせて食べました。
すっごくおいしい!


春?便りその3

saru.jpg
なぜかこの黄緑色のおさるさんが家のいろんなところに
神出鬼没。
これもお土産なのですが、
どうもとらこが気に入ったらしく
なくなったかと思うと
椅子の下やクッションの下で発見されます。

春だなあ〜


該当の記事は見つかりませんでした。