E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

Tempo Dolce 新里恵美さんのコンサート

4/6の日曜日に三浦海岸のSoave にて、
Tempo Dolceという新里恵美さんのコンサートに行って来ました。
ちらしや、CDのデザインをQK でお手伝いし
スタッフとして優しい時間(Tempo Dolce)を過ごさせて頂きました。
 
ピアノの音がこんなにテクスチャーがあるものなのか、と本当に驚きました。

恵美さんは、お話するととってもふわん、と優しい感じの方なのですが
いざピアノを弾くと、そのピアノはとても表情豊かで
時々情熱的な音で
そこに留学されてた「イタリア」を感じます。

コンサートの途中で話された話でびっくりしたのは
ソロコンサートはフルマラソンのように
体力を使うということ。
一つのコンサートが終わると、2、3キロ体重が落ちる事もあるのだそう!
なので筋トレはかかさないんだそう!
知られざるピアニスタの生活!
とはいえ、ピアノの前ではとっても優雅なのですが、
裏方にいたせいで、すっかり写真を撮るのを忘れ(><)
えみさんの素敵な黄色いドレス姿をお見せできません…

でも、youtubeで彼女のピアノが聞けます。



水がキラキラしている感が
目に浮かぶようだ


新里さんのコンサート
早くも二月に予定されていますが今から楽しみです
予約はHORIE館にて!

また Musica Soaveさんでは普段は音楽教室なのですが、ミニコンサートや時々ランチもしています。

この場所に入るとトスカーナを思い出します。
(行った事はないのだけれど…)
飾ってある燭台や、さりげなく置かれてるチェストなどが
空気を作っている感じ…

一階にはかわいいフレンチカフェ、CouCouさんもあるし
三浦海岸のカワイイスポットになっております。

スポンサーサイト

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。