E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

『おままごと』『I am』原画展

6月1〜30日
うみべのえほんやツバメ号さんにて
『おままごと』『I am』の原画展を開きます。

チラシブログ用

うみべのえほんやツバメ号さんは
横須賀の津久井浜(三浦市と隣接)にあります。
京急の「津久井浜」が最寄り駅で、駅から二分とかかりません。

水色のドアが目印。

絵本とお茶がたのしめるカフェで
手作りのスイーツは季節ごとに変わるのでタノシミです。
そして原画は
こちらの二階に展示いたします。

小さい時に、草花をお膳にして遊んで夢中になった「ごっこ遊び」の楽しさを
「おままごと」(こぐま社)では思い出しながら描きました。
こちら、最近は女の子だけじゃなくて
男の子も好きな遊びと聞いています。
きっとお料理作る男の人が増えたからでしょうね。

そして新刊の『I am』は
いろんなどうぶつが見られます。
昔持っていたアメリカのABCの絵本の
懐かしい色合いを目指して作りました。

どうぞゆっくり見に来てくださいね!


該当の記事は見つかりませんでした。