E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

”I am”の感想を頂きました

関口まゆみさんのブログで拙著I amを取り上げて頂きました。

関口さんはカラーセラピストで
@BEAUTISTのサイトで、人が無意識に選ぶ色の持つ意味、そして影響などを
心理テストを使って楽しくおしえて下さっています。

私が一番最初のえほんをだした時、
なんの気なしにブログで
オレンジをたくさん使ってマンガを描いていたら
「新しいチャレンジをしようとしていますね」
とおっしゃって下さった。
すごくそれが衝撃で
その上尻込みしていた気持ちを前に出してくれました。

私は日常的にいろんな色を使い
どんな色も好きなのですが
あるシーズン、目に入ってくる色
見てると落ち着く色、とあって
その度まゆみさんに聞いて
自分の気持ちの確認をするような所がありました。

まゆみさんのブログでは、
子育てをしながら
色をつかって遊んで楽しむ様子や、
その使った後どういう風に素敵に作品として残すか
そういうヒントがたくさん溢れています。

そこに、まゆみさんのオリジナリティと
優しさが溢れていて、
読んでいて気持ちが整うように思うのです。

そんなお宅に私のえほんがちょこんと存在しているかと思うと
ほんとうれしくてたまりません^^!
Thank you !

夕焼け


写真はそんなに記事には関係ないけれど
昨日のカラフルな夕焼けです



えほん"I am"
 英語が言えないこどもからおとなまで おもしろく読めるよ!
全国書店、QK marketでも扱っています

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。