E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

紙芝居を読んで頂きました

MXTVにて土曜日朝の7:05〜30
International School TVの紙芝居を二週に一度担当しています。

その紙芝居、英語で話す
昔話なのですが、それをプリントアウトして
手作りの紙芝居を作ってみました。

そしてそれを話して頂く人を探していたら、
私の本を買って下さった
自宅で英語の先生をされているNさんに巡り会いました!

そして急遽紙芝居をしていただくことに!

reading.jpg
紙芝居は「こぶとりじいさん」
始まる前に、Nさんがたのしい英語の指遊びを教えてくれました♪
小さい子もちいさい指を上へUp!下へDown!と楽しんで
すうっと紙芝居の世界へ入って行けました

そしたら拙著のI amまで
reading2.jpg

なんだか自分の本が何倍もすてきなものに!!
じぶんがこどもになって楽しませて頂きました。
ありがとうございます!

紙芝居は(自分で作ったのでとっても手作り感満載のモノですが^^;)
期間中、うみべのえほんやツバメ号の原画展の所に置いておきます。
簡単な英語と日本語が後ろにありますので
自由に楽しんでみて下さい♪

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。