E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

新しい出会い

ピンク花
こちらはSさんから頂いたお花です。
この空間にほわっとあわい光がさすようできれい。

今回この原画展を通じていろんな方とお話する機会があり
とても貴重に思っております。

英語でよみきかせをしてくれた
中島さん
毎回ほんとたのしくって、お子さん達も聞き入っています。
よみきかせ
きっとひきつける声の持ち主なんだと思います。
英語がわからない子も、じっと聞き入っています。
このよみきかせ、この週末も運が良ければ聞く事ができるかも、です^^!

そしてこちらのMさん。
なんとお話ししているうちに、
共通の知り合いがいることが判明!
急に距離が縮まりいろんなお話をきかせていただきました。
Mさんもお話会をたくさんされていると聞き
私が絵を担当した「ありがとう ごちそうさま」を無理を言ってその場で読んでいただきました。
森さんトリミング

また長年の謎であった
「こけもも」
童話にでてくるあの実。
なんと日本にも群生しているということを教えて下さいました!
(写真はお借りした資料のコピーをスキャンしたものです。『岩手の高山植物百科』より)
こけもも_001



私は読聞かせが得意ではないので
こうやってまわりの方にたすけられ
そして楽しませて頂いております。
ありがとうございます。

そして前の前にツバメ号さんにて個展を開かれていた
絵本作家の
長澤星さん
感激!お会いする事ができました!
星さん

星さんの絵のように
ほわほわと繊細で、透明感のある方でした!
ありがとうございました!!

そして写真を取り忘れてしまいましたが><
ツバメ号さんで第一回目の原画展を開かれた
絵本作家の
榎元 久宰さんにもいらして頂きました!
榎元さんの独特な世界が展開される絵本は
オフビートでおしゃれ。
自作の貴重な絵本も
ツバメ号さんで
手に入れる事ができます。

またここに書きませんでしたが、お会いしてお話したみなさま
そして友人たち、来て下さりありがとうございます!
新しい出会い、懐かしい出会いに触れ
パワーアップする日々です。
日々いろんな方のクロスロードがあるツバメ号さん
原画展は6/30までやっております。
みなさん遊びにきて下さい♪

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。