E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

うまうま三連発


Oさんから頂いたさくらんぼ、食べてみたら懐かしい!
聞いたら三戸からお越しのさくらんぼとのこと。

青森でさくらんぼ?と驚かれる人も多いけれど
このさくらんぼ、すっごくよく青森で食べていました。
佐藤錦でもなく、アメリカンチェリーでもない
酸味はなくってぷるんと柔らかい。
懐かしい味だー

そしてIMG_2345.jpg
米粉のパン!!うま〜〜〜い!
しっとりしてて普通のパンよりものどごしがいいかんじ!
こちらもNさんの手作りを頂きました。
ちょっとだけ「がんつき」という東北のお菓子を思い出します。
そうそう、Nさんは話を聞いたらご両親が青森出身でした!

IMG_2346.jpg
そしてこれは今季初、三浦のスイカ!
小玉で皮がうすくって「しゃりあま」だそう。
切ったそばから汁ぶっしゃーーです
うまいっす
夏っす!


該当の記事は見つかりませんでした。