E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

ひらたえいさん…もとい、景さんに会った!

昨日、ツバメ号さんにて
絵本作家の平田景さんにばったりお目にかかりました!

初めて会ったのに
そんな気がせず、
ついつい遠慮もなく
共通の仕事場、出版界のアレコレの苦労話などを話してしまったり
(いや、ほんと、たいへんなんですよー)
健闘を祈りました!

景さんの名刺には
「ヒラタエイ」というとってもお名前に似た
エイの絵も描いてあり
ぷぷっと笑ってしまいました。
私が持っているのは、平田ご夫妻の共作
三浦のすいかの話。「すいかのめいさんち
元気なえほんです。

140719_095706.jpg
ほんとツバメ号さんでは
いろんな方と知り合いになれて毎回驚きがいっぱい!
そのいろんな人と交錯する
ツバメ号さんのオリジナルバック!
とっても丈夫な生地で、いっぱい絵本が入ります♪
でも大きすぎず、肩にかけてちょうどいい感じ。

このバックを持って
家路に着く途中で
近所の友達のTさんにばったり会い
もうすぐ巣立つツバメも見せてもらいました。

巣から少し離れた所に固まっている子どもツバメに
両親ツバメがまるで
「ほら、こうして飛ぶのよ!」というように
何度も旋回して見せていました。
Tさんの所では毎年ツバメがやってくるらしい。
今月末、巣立ちそうだ、と言っていました。

ツバメつながり。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。