E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

新里恵美さんのピアノ Piano of Emi Shinzato


昨日スカぴあで新里恵美さんが出演するコンサートを見に行ってきました。
総勢4人の個性豊かな弾き手もいる贅沢なコンサートです。

連弾も楽しかったし
同じ曲をそれぞれが弾いて、味わいの違うものが出来上がったり
とてもバラエティに富んでいて、あっという間に時間が経ちました。

恵美さんのピアノには独特の柔らかさがあります。
音の輪郭がパステル画のようにふわっとしている。
それによって、別の空間ができるような
そんな不思議な気持ちになりました。

そうかと思うとアグレッシブな曲では
一本強い芯みたいなものも感じ
その豊かさを感じました。

いやーーとってもぐっと心に残る音なんです。
こちらは、その中でも私のお気に入りの
「水の反映」(ドビュッシー)です。
水のきらきらしたところや、流れるとこが見えるような演奏。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。