E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

ひとこま絵本 第9話

wrun9.jpg

かんけつせん‥‥

ひとりごとをいったのは
ルンちゃんのちびにいちゃん。
とってもきげんよく
がっこうからかえってきたところで
おかのむこうに ふきだすみずがみえたのです

かんけつせん、っていうのは
じめんからふきだす みずのことで
さっきのちりのじゅぎょうで ならったんだって

さっきならった
その、かんけつせんが じぶんのむらにできるなんて
ちょっと かっこいいかも!
ちびにいちゃんは すこしはやあしになって
かんけつせん にちかづきました

でもよーーく めをこらしたら
みずだけではなかったよ
ちゃいろい ちいちゃい けだまみたいなものも
いっしょに ふきだして いるのです。


該当の記事は見つかりませんでした。