E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

FMあおもり 「あ・い・こ・と・ば」で拙著を特集してもらいました!

7/13放送のあ・い・こ・と・ばお聞きになられた方はいますか?
こちらはDJの境香織さんが、
親子で楽しむえほんをピックアップして届けてくださる番組です。

今回砂山恵美子特集をしてくださって
この時期に合うように拙著『ねぶただ』を取り上げて下さいました!

ねぶたのドアップが目印のこの本。
nebutacvr.jpg
どうも怖い、という子もいるらしいのですが
大きくて怖くて光ってきれいな物体なのです。ねぶたは。
それがぐぐぐっと迫ってくるから
「さっぱど」(さっぱり)するわけなんです

でも中をひらくと、めんこい子どもがたくさん出てきます。
nebuta.jpg

たくさん登場人物が出て来るので
その人にあわせて
境さんが声をかえて読んでくれて
読み聞かせには難しいところも
聞いている人にわかりやすく伝わります。
ほんとに作者冥利につきます!

なぜか、私は毎回境さんが読んで下さる拙著の朗読で
ほろっときてしまいます。
もちろんすごくウレシイからもそうなんですが
懐かしい津軽弁の深い海に浸る感じがあって
ぐっときてしまいます。

自分の本なのですが
大事に読んでもらうと
新しくインスパイアされるところもあって
それが宝物になります。

ありがとうございました!

津軽弁三部作目、作りたいな!
社長、どうでしょうか!!(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。