E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

おはぎちゃん

萩

上野にいた時も、仲良しのおはぎちゃんがいました。
ある時、すっごく緊張する場面に
おまじないで、その萩の花をポケットに忍ばせた事があり
それ以来私にとって萩は心の友花なんです。
そういう言葉があるのかどうかわからないけど。

萩の葉っぱは洋風なところもあり
花は豆科の独特の形で
しだれた枝が風になびくと、もうそれだけで実はくらっとしてしまう。(変態か!?)

そうだ、一番最初に萩、と出会ったのは
京都のお寺だった。
でっかい噴水のようにゴージャスにしだれていて
そこで萩にきちんとノックアウトされていたのでした。

なんとかウチの庭にもお越し頂けるようにしたい。

写真は三浦のおはぎちゃん。
白もいいですねー。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。