E QK room

絵日記マンガ、絵本、日々の事など
-

ひとこま絵本 第13話


おばあちゃんと おかあさんと ねこのとぷしーは
そうじやせんたくや だいどこしごとから
ようやく かいほうされ
くつろいで、おちゃをのみながら
おしゃべりしているところでした

そこへ三人がかえってきました
ひとりはなみだのあとがまだひかり
あとふたりはへとへとにつかれて
いえにはいってきました。

「おやおや、これはなにかありそうだ」
とおばあちゃん
ぴくっととぷしーがめをあけました。

おかあさんは
「どうしたんだい、おそろいで!
そのうえみんな げんきがないねえ
むっつりきんでも ついちゃったのかい?」


ここのうちでは
おしゃべりきんや
どたばたきんにはよくかかるけれど
むっつりきんはめずらしいことでした。

おかあさんのこえをきくと
ルンちゃんは
おかあさんのひざで
おもうさま、
また なきたくなってしまいました

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。